フライパンもってNYへ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フライパン持ってTokyoへ

<<   作成日時 : 2017/03/07 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月無事にNY勤務勤務を終え、東京に帰国したケイコティーヌ一家です!

今後は、帰国後の生活を少し書いていきたいと思っています。

まずは、帰国前に「お疲れ様旅行」でカナディアン•ロッキーに行った時のエピソードを一つ。

「行く、行かない」否、「行ける、行けない」と家族で大論争の末、最後の貯金を使い果たし実現したこの

旅行(写真は、後日載せます)

「日本に着陸したら貯金ゼロ」の決死の覚悟で、Canadian Rockyツアー。

もちろん、NYから当地までは格安のチケットでした〜。

格安というと、なぜか縁のあるユナイOッド航空。

その機内でのキャビンアテンダントさんの言葉です。

「皆様当飛行機は、間も無くカナダへ入国しますので、税関申告書のご記入をお願いします。

その際私共は、ペンを持っておりませんので、書くものをお持ちでない方は、近隣のお客様からペンをかりてください!」

その後、乗客の間で苦笑というか爆笑が起こった(笑)

アメリカ人も驚きのこのケチケチ精神には、私も大いにビックリさせられ

この旅行で最も印象に残ったもの(言葉)の一つになってしまった(ーー;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライパン持ってTokyoへ フライパンもってNYへ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる