フライパンもってNYへ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなリトルリーグA〜S君2年目の試練を救った(?)魔法の言葉〜

<<   作成日時 : 2016/06/16 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年4月でリトルリーグ2年目を迎えたS君は、冬に行われた選抜テストでコーチルイスの元、去年より格上の「メジャーリーグ」と呼ばれるリーグでプレイすることが決まった

喜びもつかの間、彼に試練が襲った

リトルリーグの中でも、上手なプレーヤーが多い「メジャーリーグ」では、ピッチャーとして投球に自信のあったS君

も簡単に打たれてしまった

また相手のチームも投球が上手な子供たちが多く、なかなかヒットも打たせてもらえない

S君の打撃不振で家族も意気消沈

もちろん本人も自信を無くし気味だった

ある試合の帰りに落ち込むS君に

「今日から毎朝、素振りしなさい」

と私がアドバイスした。

翌朝から自宅の前で素振りするS君。

その努力にもかかわらず、やはりヒットがあまり出ない状態が続いた。

とある試合のあと、いつものように帰宅途中1台のアイスクリーム屋さんが通った。

「ママ、買って〜」

「それじゃあ、次回から試合でヒットを打ったら、アイスクリームをおごってあげるよ

この「ヒット打ったらアイスGET」という人参作戦が功を奏し、この日以降の試合ではヒットを量産とまではいかなく

ても、1試合1本くらいはヒットを打てるようになった

みなさんも、もしよかったらこの人参作戦試してみてください!

もしかしたら意外な効果が表れるかも???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きなリトルリーグA〜S君2年目の試練を救った(?)魔法の言葉〜 フライパンもってNYへ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる