フライパンもってNYへ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本帰国 キャラ弁怖い!

<<   作成日時 : 2016/05/09 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あと50日ほどで7年間のNY滞在を終え、日本へ帰国。

経済的に大変だった米国(NY)から帰国できるので、やった〜という気持ちが大半な私

ところで日本では、「保育園落ちた、日本死ね」

というブログが話題らしいのだが・・・

今の自分の心境は、アメリカ生活が比較的長かったので、日本にうまく自分達が適応できるかなあと

いう心配である

子供達の学校は、もちろんのこと自分自身も

タイトルのように「日本帰国、キャラ弁怖い」の気持ちなのである。

というのもアメリカのママ達は、お弁当が結構テキトーでサンドイッチ(しかもパンの耳とかもついたまま)だの、

ベーグルだの楽ちんお弁当である。

先日もメトロポリタン美術館にスクールトリップに来ていた学校の生徒達が、ランチを広げて食べていたが

ほとんど簡単サンドイッチだった

日本のママ達だって、みんながみんなキャラ弁を作るわけでもないだろうし、

簡単お弁当の人もいるだろう(と願いたい)。

またこちらは幼稚園や小学校入学の際にお手製バックとかの作成がなく、スーパー等でバックパックを買うだけな

ので縫物下手の私は

心の中で

(セーフ)

と叫んだものだった

しかし、日本に帰国して半年したら次男のT君も幼稚園入園予定だし・・・

まずい、このままアメリカ化しておおらかになりすぎている私はうまく日本の幼稚園ママになれるのだろうか

と帰国を前にドキドキしている

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現在マンハッタンに住む駐妻1年目のAYAと申します。
5歳男児を抱え、10月末に第二子出産予定です。
多分ケイコティーヌさんと同じA先生にかかっており、NYUでの出産になると思われます。
周りの駐妻さんたちはこちらでの出産経験がなく、いろいろな方のブログを読み漁り不安を解消する日々。
ケイコティーヌさんがもうすぐ帰国とのことですごく残念です。

うちは日本の幼稚園からこちらに来たので、当初はこちらのランチに衝撃を受けましたね。
ジップロックで野菜とか、オレオってランチなの!?とか。
でもこちらで初めてのフィールドトリップでミニオンのキャラ弁作ってめっちゃ目立ってしまったもので、それ以降どんどんアメリカナイズされています(笑)。

日本の幼稚園は冷凍食品禁止だったり、フルーツ禁止だったり、いろいろ制約があるところが多いので、入園前に確認された方がいいですよ。
一番いいのは給食のある幼稚園ですね!
AYA
2016/06/18 09:41
AYA様、コメントありがとうございます!励みになります。上のお子さんを抱えてご出産ということで大変だとおもいますが、大丈夫です!!私が役にたったのは、アメイログ(だったと思いますが)です。反田医師が立ち上げられたアメリカの医療についてのブログで、その中に出産のことが詳しく書かれてあります。

日本とアメリカのランチは随分違いますよね。ポテトチップスをランチに持ってくる子もいました。でも私もこっちにだいぶ慣れたので、キャラ弁は怖いです(作れません)。
いろいろご不安もあると想いますが、NYはとっても面白くて素敵なことがいっぱいありますよ☆AYAさんも日本とアメリカの違いを出産、育児を通して楽しんでください!!応援しています☆
ケイコティーヌ
2016/06/18 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本帰国 キャラ弁怖い! フライパンもってNYへ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる