フライパンもってNYへ!

アクセスカウンタ

zoom RSS NYグルメで世界1周できるかなJ〜私はベーグル研究家〜

<<   作成日時 : 2016/03/27 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3児の母の私にとって、「ゆっくりと」「味わって」ご飯を食べるのは、夢であり希望である

東京にいるときは、家族が寝ている間、朝5時ごろ一人ファミレスで食事したものだったし、以前にも書いたけれど

帝国ホテルや築地に早朝6時ごろ食べに行ったこともあった

NYでは、ファミレスもチップがかかるし24時間営業は少ないので、少々残念な気持ちがしていたが

諦めることなかれ!!

わたしの救世主は、NYのベーグル屋さん

(NYは、ユダヤ系の人達が多くその食べ物であるベーグルを売っているお店は数多くある。)

窮鼠(きゅうそ)猫をかむならぬ、窮鼠ベーグルをかむ、と言ったところ。

まず開店が早い!

朝6時ごろから開いているので、朝型の私にはもってこい

次に安い!

一個、3ドル位からあり、結構豪華にクリームチーズやサーモン、野菜をつけても10ドル以内

節約家庭の我が家には、もってこい!

さらにお腹一杯!

アメリカのベーグルはサイズも大きく、一個500キロカロリーはありそう。

食べ盛り(?)のアラフォー主婦には、もってこい!


画像


これに味をしめ、有名どころのエッサベーグルやミュレイズベーグル、自宅近くのベーグル屋さんから、チェーン店の
パネラブレッドやダンキンドーナツのベーグルまで色々チャレンジしてみた

私のナンバーワンは、やっぱりエッサベーグル

そこで修行した日本人女性が、東京(白金)でマルイチベーグルというお店を出しているという記事が

この店の窓に張ってあった。

帰国したらぜひこの店にも行ってみたい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NYグルメで世界1周できるかなJ〜私はベーグル研究家〜 フライパンもってNYへ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる