フライパンもってNYへ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーカーも熱狂、こんまりメソッド

<<   作成日時 : 2016/03/22 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、友人に誘われてNYのバーンズアンドノーブルズユニオンスクエアー店であった

こんまりさん(近藤麻理恵さん)のサイン会へ行った

彼女は、「人生がときめく片付けの魔法」(英語版は、"The life-changing magic of tiding up")などの著書でアメリ

カでも有名である。

2015年には、米タイム誌の「最も影響のある100人」に選ばれている

会場には、NHKのクルーやカメラ、アメリカ人200〜300人、日本人2,
30人位がきており、大盛況だった

ミーハーな私も、読めるかどうかわからないのに、こんまりさんの最新英語版”Spark joy”をGETしてサインをしても

らった

私もつい最近、片付けに関してすごく恥ずかしい思いをしたばかり。

今夏の日本帰国のため、2月中旬に日本の引っ越し会社に見積もりをお願いした。

イケメン営業マンがうちにきて、引っ越しの見積もりをしていた時、

開かずの扉を見つけ

「内容を確認したいので、ここをあけてください」

「え、そこだけはご勘弁を!」

「見積上、一瞬でもいいので拝見させてください」

「それでは、1、2、3!」

ドサ、ドサ、ドサ・・・

ヤマのような衣類が崩落してきた

苦笑する営業マン。

崩落現場に残されて、再び開かずの扉内に衣類をおしこめる私。

(ああ、日ごろからちゃんと片付けしておけばよかった、。恥ずかしい・・・とほほ)

かくして、先出の友人から貸してもらったこんまりさんの日本語版の片付け本を読んで、

掃除にいそしむNYの日々である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していますー❗じゃりっぺです😄
先日、卒業式無事に終わったよ。
今夏、完全帰国、もしかして?
同じく卒業したHYママと皆で会いましょう〜、と言ってバイバイ👋したんだよ〜😢
じゃりっぺ
2016/03/28 21:03
じゃりっぺさん、コメントありがとうそして、卒業おめでとう!
この前の春分の日に連絡しようと思ってたんだけど、忙しくて
できなかった〜
うちも長男S君が補習校初等部を今月無事に卒業したよ!
今夏7月に完全帰国予定(たぶん東京)です。

またいろいろ遊ぼうね!
ケイコティーヌ
2016/03/29 12:39
是非会おうよ〜❗
HYママとか、S君赤ちゃん時代からの友達、Y子ちゃんやR恵ちゃんたちと❗
皆の頑張りエピソードで元気になりたいです😆
じゃりっぺ
2016/03/29 17:57
ぜひぜひみんなで会いましょう!また連絡します〜
ケイコティーヌ
2016/03/30 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーカーも熱狂、こんまりメソッド フライパンもってNYへ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる